So-net無料ブログ作成
★ my family ブログトップ
前の5件 | -

至福の時 [ハート] [★ my family]

ずっと放っておいた倉庫を整理した。

スキー道具は、それなりに使っているのでそのまま。
キャンプ用品は、もう何年も使っていない。
でも、とりあえずそのままに。
寝袋なんて、Pちゃんの友達がお泊りに来た時に、使ってもらえばいいかも・・・なんで 笑
一番使わないのが、海に行く時のセット。

だって、海はもう行かないから・・・・
私は、塩水に浸されて日焼けしたくない sei
トントンは、色が白いので海に行った後は皮膚が大変になる。
子ども達が小さい頃は、我慢して行っていたけど、もう、行く必要ないでしょ。

そういうわけで、海に行く時のセットは、処分する事に。
ところが、ひとつだけ処分するのが惜しまれる物が・・・
惜しまれるって、私がそう思ってるだけなんですが あはは・・・

どうせ捨てるなら、もっと使い古してからでいいかぁ。

と、リビングに置いてみた

attachment00 (4).jpg

「なんでこんなもの買ってきたの?邪魔でしょ?」

と、Pちゃん。
海で使っていた事は、記憶にないみたい。
というか、海に行った記憶すらないらしい。
あんなに連れて行ったのに、悲しい・・・・

邪魔だと言われても、寝心地がいいんですよ
ゴロンと寝そべって、韓流ドラマを見るのが今の私の癒し。
あぁ、至福の時~

ところが、寝心地の良さを知ってしまったPちゃん。
只今、場所取り合戦 勃発中。

私の癒しを取らないでおくれ~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと遅れて・・・・ [★ my family]

私の誕生日。
今年は覚えていたのは、Uくんだけ。

離れて暮らしているUくん。
当日、電話をくれました。

「誕生日、おめでとう。
 プレゼントは、今度持って行くね・・・」 と。

そのプレゼントを、持って来てくれました。
朝の4時に・・・・

早すぎでしょ!!

プレゼントを置いて、すぐに帰ってしまいました。
忙しいみたいです。

そして夜。
Pちゃんの帰りが遅い。
もう、部活は終わってるのに・・・
自主練習してるのかな?

なんて思っていたら、帰ってきました。

「朝、お兄ちゃん来てたよね。
 お母さんの誕生日とか聞こえたけど、夢かと思ってた。
 でも、よく考えたら、お母さんの誕生日過ぎてたよ。
 いいケーキがなくて、探してたら帰りが遅くなっちゃった。
 ちょっと遅れたけど、誕生日おめでとう。」

そう言って、ケーキを渡してくれました。

私は、誕生日だから・・・と、あまり気にしませんが
やっぱり、うれしいですね。

Uくん、Pちゃん、ありがとう。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝の気持ちを忘れずに・・・ [★ my family]

先日、実家で法事がありました。
五十回忌・・・ですよ。

弔い上げですから、「法事」 ではなく 「慶事」 ですね。
お料理も、尾頭付きの鯛が出ましたから。

それにしても、五十回忌だなんて・・・
私が生まれる前に亡くなっているんですよ。
お会いした事はないけれど、今の私がいるのは曾祖父のおかげ・・・
曾祖父だけでなく、御先祖様のおかげです。

感謝の気持ちを送る、良い機会でした。
親戚も集まり、楽しむことができましたし。
慶事だから、楽しんでいいんです。

みんなでワイワイ食事を楽しんでいる姿を見て (いると思う・・・)
曾祖父も喜んでいると思います。

御先祖様に感謝・・・・
そんな気持ちを忘れずに、過ごしていきたいと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優先順位 [★ my family]

毎年、お正月はスキーに行っているけど、今年はやめた。
多分、来年もやめるだろう・・・・
理由は、Pちゃんの部活でスキーが禁止されている (らしい・・・) から。
確かな情報ではないけどね。

Pちゃん  「ケガなんかしないし!今年はスノボーする予定だったのに~。」

Uくん  「ケガしたら大変だからやめとけ。
      お前が気をつけていても、もらい事故もあるからな。」

Pちゃんは、Uくんに言われたら反論しない。
すんなり (ではないだろうけど) 諦めてくれた。

という事で、今回の年末年始の旅行は、USJに行くことにした。

毎年の事だけど、我が家は31日まで仕事。
仕事が終わったら、すぐにUSJに向かい、
カウントダウンパーティーに参加する。

そのまま徹夜で遊んで、ついでに1日も遊んで、2日に帰ってくる。
とにかく、ずっとUSJで遊ぶ予定。

トントンは、多分体力が続かないのでホテルで寝ていると思う。
その為に、オフィシャルホテルを予約した。

あとは、旅行を待つだけ・・・だったはずなのに。

PちゃんからのLINEで 「1月は2日から練習だって~」 と。

えぇ~、そんなに早くから練習なの~。
でも、旅行を入れちゃったから、2日はお休みしてもらおう。
「先生に言っておいてね~」 と言ったら、そんな恐ろしい事は言えない・・・と。

Uくんも、もう20歳。
家族旅行は最後だと思うから、今回の旅行は中止にしない!!
と、トントンも譲らない。
私だって、ホテルやチケット予約しちゃってるからキャンセルしたくないよ~。

「あのさぁ、旅行で練習休みますって、レギュラーにはあり得ないだろ。
 詳しいことは分かんないけど、レギュラーってそんなこと言える立場じゃないよ。
 それで練習休むって、Pちゃんが言えるわけないだろう。
 ましてや、一年生でレギュラーなんだから、もう少し考えてやってよ。」

と、Uくんの厳しいお言葉。
確かにその通り。

せっかくホテル予約したのに~。
苦労してカウントダウンのチケットとったのに~。

と、そんな事を先に考えてしまいました。
まずは、Pちゃんの事を考えてあげるべきでした。
お恥ずかしい限りです。
すぐに、旅行を一泊キャンセルしましたよ。

31日の午後に出発して、ず~っと遊びつづけて1日に帰ってくる。
Pちゃんは、2日から練習なので、
疲れが残らないように、1日は早めに帰宅することにした。
なんとも気忙しい旅行ですが、家族みんなが納得しているのでいいんです。

Uくんが高校の時も、Uくんの部活中心で我が家は回っていましたからね。

最後の家族旅行かもしれないので、存分に楽しんできたいと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャラ男くん と ダメダメくん [★ my family]

先日、高校のソフトテニス県大会が終わり
ほとんどの選手は、本当に引退となりました。

で、さっそく次の日に、Uくんの後輩2人が泊まりに来た。
引退して、やっと部活動から解放された嬉しさはわかるけど、
大学受験だよね? 大丈夫?

でも 「お泊りを楽しみにしていた
なんて言われると、やっぱりうれしいじゃない笑

県大会のPちゃんの試合をみていたらしく
「なんか、全然ダメダメくんでしたね」
って、私も見てたから知ってるよ、そのダメダメっぷりを。

泊りに来た2人は、前日とは別人のような
ツルツルの坊主になっていたPちゃんを見て、笑ってました。
いくらでも、笑ってやって~笑

次の日、Uくんは、後輩2人と、
中学校のソフトテニス部の指導へ行きました。
ちょっとのぞきに行ったけど、真剣に指導していたんですよ。
チャラ男3人でどうなることか・・・と心配でしたが
本当に、ソフトテニスが好きなんだなぁ・・・って、思っちゃいました。

ソフトテニスは好きだけど、やる気が無くなってしまったPちゃん
今日から、7泊8日の遠征です。
朝早く、集合場所へ送っていきました car*
ずっと、行きたくない~と行ってましたが・・・

I H に出場する子達が、山梨で強化合宿をします。
その中に、参加させてもらうので
レベルが違いすぎる・・・と、行く前から意気消沈 ダウン

1年生からそんな合宿に参加させてもらえるなんて、
参加したくても、みんなが行けるわけじゃないのに。
強くなるチャンス!! と、もっと喜べばいいんだけど・・・・

プレッシャーを与えるとダメになっていくタイプのようです。
スポーツをするには、性格が優しすぎるのかもしれません。

帰ってきて、少しでも成長しているといいですね。

私は、1週間もPちゃんがいないなんて、嬉しくて嬉しくて
いっぱい遊べる~スキップ と言いたいけど
今まで以上に仕事を入れてるので、しっかり働くよ~ん がんばる

それと、Pちゃんのお部屋の模様替えも考えてる。
いない間に勝手に変えちゃう (我が家のお子たちは、怒らないんですよ)
帰ってきたら、驚くだろうなぁ・・・
楽しみ~ 笑 音符

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ★ my family ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。