So-net無料ブログ作成
♪ 食べるの大好き ブログトップ
前の5件 | -

今回は・・・ [ ♪ 食べるの大好き]

今年も残すところあとわずか。
いつものメンバーで、忘年会を楽しみました。

今回は、ちょっとオシャレなイタリアのお店。

image.jpeg

もちろん飲み放題です。

飲み放題の時間制限はあるけど、
席の時間制限がない?

ドリンク無しでもノンストップで話せるのが女子なんです。
そう、女子には嬉しいお店です。

今回も、楽しい時間を過ごせました。


遅ればせながら [ ♪ 食べるの大好き]

今日はドトールコーヒーでお茶をしました。

ドトールと言えば、遅ればせながら・・・ですが、
「焼いてとろけるチーズケーキ」ですよね。

00.jpg



注文をしてから焼いてくれるので、ちょっとお時間がかかります。
トロリとほどよく溶けたのチーズが食べられるのなら
多少のお時間は気になりません。

チーズケーキといっていますが、中身はマドレーヌです。

マドレーヌの甘みと、チーズの塩味が絶妙!!
チーズが固くならないうちに・・・というのもあり
あっという間に完食。

とってもおいしかったです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完全予約です [ ♪ 食べるの大好き]

「日本のおいしい食パン10本」に、本店が選ばれました。

そんな食パンをいただいた。

  高級 “生” 食パン専門店 乃が美

このお店のこだわりは

① たまごは、使用しておりません。
② 最高級カナダ産100%の小麦粉を使用しております。
③ 焼かずにおいしく食べていただける “生” 食パン作りにこだわり、
  職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました。

なんですって。
予約でしか購入できないらしい

我が家はパン好き と知っているので買ってきてくれたのだ。
ありがとう~ ハート②



attachment04.jpg

「食パンを、そのままちぎって食べる贅沢を是非お楽しみ下さい。」

そう書いてあった。
たしかに、ふわふわなので包丁が入れられない。

手でちぎった方がおいしいのなら、そうしましょう・・・
と、みんなでむしり合って食べた。
その姿は、とても美しいとはいえないだろう あ゛ぁ゛っ
別にね、いいんですけどね。

写真も手でちぎってますから、見た目[バッド(下向き矢印)] ですね。

でもね、肝心なのは、パンのおいしさ。
とっても素朴な味。
飽きがこないでしょうね。

我が家は、何も付けずにそのままいただきましたが、
パンがシンプルなので、どんなジャムでも、どんなサンドイッチでも、
どんな食べ方をしてもOKといった感じ。

残り少なくなったパンを焼いてみた。
私は、焼いた方が好きかも。
もともと、厚くカットしたパンのトーストが好きなので・・・

我が家は、数十分で完食!!

いつも、おいしいお店や食べ物の情報を教えてくれる Sさん、
完全予約のパンを、ありがとう キャッ☆


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ざうお [ ♪ 食べるの大好き]

Pちゃんが 「とってもおいしかったから、今度行っておいで~音符
と言っていたお店 ざうお に行ってきました 

zauo05.jpg

ざうおといえば、釣りが楽しめますが、
今回はやめておき、料理だけを楽しみました 笑

どれも、お値打ちでとってもおいしい キャッ☆ ハート②
ボリュームも満点

zauo02.jpg


zauo03.jpg




Uくんは生モノがダメなので、単品をチョイス。

zauo04.jpg

鯛の釜飯、穴子のにぎり、
それから、すり身を揚げたもの? だったような・・・・

Uくんに少しずつもらいましたが、こちらもみんなおいし~  音符

お魚がおいしくいただけるお店はうれしいですね。

今度はこっちの舟の上から、釣りも楽しんでみたいです 笑

zauo01.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鐵屋+Cafe [ ♪ 食べるの大好き]

先日の事。

朝、仕事をすませ、午後からは別の場所で用事があった。

ちょうど、お昼の3時間ほど時間が空く。
どうしようか・・・・

用事がある場所は、友人の家が近い。
久しぶりに連絡をしてみようかな?

という事で、ランチをする事に 音符

友人が案内してくれたのは、隠れ家的なお店。
三重県にある 鐵屋+Cafe

旦那様が鉄を使った空間デザイナー?
で、奥様がカフェをしている・・・
そんな風に聞きましたが、違っていたらごめんなさい。

でも、店内には鉄で作られた雑貨がたくさんありました。

02205.jpg


02204.jpg




店内は、複雑な作りでした。
隠れ家的・・・・だからでしょうか?

「ゴハンものランチ」 を注文したかったけど、すでに売り切れ え~ん
決して遅い時間ではありませんでしたが、人気があるんですね。

今回は、もうひとつのランチ 「パンものランチ」  にしました ハート②

02201.jpg

ドリンクは、まだ入っていません。
コーヒーをいただきました。


食後のデザートも付きます 嬉

02202.jpg

改めて写真を見ると、暗いですね。
光の加減で、どうにもなりませんでした あはは・・・

デザートには、改めてドリンクが付いていました。
ジャスミンティー。
全てが体に優しい、そんなお料理でした ハート②

ジャスミンティーの横についている葉っぱですが・・・
よ~く見ると、うさぎちゃんが型抜きされています。
友人は音符でした。

02203.jpg

細かい部分が、可愛いですね。

静かな店内で、とても癒される空間でした。
たしか、中学生以上でないと入れないとか・・・
小さなお子様連れがいないから、静かなのかな?

友人とは、本当にとっても久しぶりだったけど、全然変わっていない。
いつまでも話していたかったけど、時間がきてしまいました。

お互い仕事をしているので、
今までなかなか時間を合わせる事ができなかったけど、
不思議と、今回はすんなりと予定が合ってしまった
そういう事ってありますよね。

会いたいと思っていても、なかなか会えないのは
きっと、会う必要がないからでしょうね。

逆に、会いたくないのに会ってしまうのは
会わなければいけない理由があるはず・・・・

「起こる事にはすべて意味がある」 です。

久しぶりの再会で、おいしいランチと楽しい時間 音符

今度はいつ予定が合うか分からないけど、
必要ならば、すんなりランチができちゃうはず・・・
友人とは、そんな感じのお付き合いです。

って 「どんな感じ?」 って思うでしょ?

それは、私も上手く説明できません


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ♪ 食べるの大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。