So-net無料ブログ作成
♪♪ お出かけ ブログトップ
前の5件 | -

リフレッシュ!! [♪♪ お出かけ]

昨日は、夏休み最後の日曜日。
Pちゃんは、部活がOFF。
とういことで、子ども達を連れて、京都へ行ってきました。

2015-08-30-4.jpg

雨が心配でしたが、晴れ女、晴れ男パワーが強かったみたい。
と言っても、どんよりとしたお天気でしたが・・・・




2015-08-30-2.jpg

Pちゃん、Yくん、Kくん。
1年生の時から、レギュラーで頑張ってます。
・・・・が、最近、ダメダメ君の3人。

気分転換に・・・と、旅行を計画しました。




2015-08-30-1.jpg




2015-08-30-3.jpg




2015-08-30-5.jpg

普段、部活が忙しく、家族旅行もなかなかできないので
子ども達も、とっても喜んでくれました。

お友達と一緒っていうのが、また楽しいんですよね。

途中、子どもと別行動にして
ママ達は、ゆっくりお茶しておりました。

だって、おいしそうなスイーツがたくさんあるのに
子ども達は興味なし・・・なんですもん。

楽しい日は、あっという間に過ぎてしまいますね。

明日からは、新学期。
部活動も、秋の大会に向けて熱が入ります。

Pちゃんも、明日からテーピングを巻いて、部活復帰する予定です。
がんばれ、子ども達。

またOFFがあったら、プチ旅行を計画するからね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきまし  ~京都編~ [♪♪ お出かけ]

京都旅行です。

今年は、私なりの、ささやかなチャレンジをしています [ぴかぴか(新しい)]
そのひとつが、バス旅行。

乗り物酔いがひどいため、バス旅行は避けていました。
しかも、大勢での団体行動・・・
苦手です。

でも、みんなで手軽に旅行に行くためには、やっぱりバス旅行。
今回、本当に迷いましたが、行ってきました。

もう、とっても楽しかったです。
バスに酔ってる暇なんてないほど、しゃべってしゃべって・・・
とにかく、ずっとしゃべっていました。

おまけに、お菓子を食べながら。
これも私にとってあり得ない事。
バスの中で食べたら、それこそ酔っちゃう!!



20150613-10.jpg

清水寺に向かう途中に食べたソフトクリーム。
抹茶がとっても濃くて、おいしかったです [るんるん]
バスガイドさんのおススメでした。





20150613-8.jpg

普門庵 二の茶寮 わらび餅 京抹茶きなこ
こちらも、めちゃくちゃおいしかったぁ~ [るんるん]

友人が、カメラを向けているのに気付かず
夢中で食べておりました。
私が夢中で食べている写真は・・・恐ろしくて掲載できません。

写真はこれだけ。
とにかく試食と買い物で忙しかったので・・・

 「疲れたね~。帰りは寝ちゃうよ」

と言っていたけど、誰ひとり眠らず。
またしても、しゃべってしゃべって・・・・
ずっとしゃべっていました。

あれだけ食べてきたのに、バスを降りる頃にはお腹が空いていた。
帰りはみんなでラーメンを食べて、その後はデザートにドーナツ。

とにかく、食べてしゃべっての一日でした。

バス旅行ができると、楽しいね [るんるん][るんるん][るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウンパーティー [♪♪ お出かけ]

年末年始は、USJのカウントダウンパーティーに行ってきました

カウントダウンパーティーは19時から入園なので
それまでは、ホテルのウェルカムチョコフォンデュを楽しむお子たち 音符

0-1-1-360.jpg


0-360.jpg


0-2-1-360.jpg





我が家は20時に入園。

1-360.jpg





世界一の光のツリー

4-360.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、
色が変わっていくので、とってもキレイなんです。

ライドに乗らなくても、ライブを見ているだけでもとっても楽しい 音符

3-360.jpg





ハリポタの世界も楽しかった~

ホグワーツ城の中も誰もいなくて、貸切ですか?状態。
思う存分楽しめました。
ライドも待ち時間なしなんですよ~。

夜は1時頃まで遊んで、ホテルへ帰って睡眠 zzz

そして、朝ご飯の前に再びUSJへ。

2-360.jpg


5-360.jpg

朝は、雰囲気が違うでしょ?





随分時間がたってからの初日の出 sei
8時くらいかな?

10-360.jpg





初日の出をバックに写真を撮るPちゃん

attachment00 (3)-360.jpg





あちこち遊んでお腹もすいたし、ホテルに戻って遅めの朝食。
32階のレストランからの眺め

9-360.jpg


その後、またUSJで遊んで、お土産を買って
次の日から、Pちゃんの部活が始まるので、早めに帰路に。
それでも、じゅうぶん過ぎるほど遊べたし

2014年は笑いで終わり
2015年は笑いで始まった
そんな年末年始でした 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

矢勝川 [♪♪ お出かけ]

お盆の伊勢神宮に引き続き、今度は9月のお話です。

知多半田の、矢勝川堤の彼岸花を見に行ってきました。

童話 「ごんぎつね」 の作者、
新美南吉さんが生まれ育った 知多半田です。

attachment00.jpg


092808-380.jpg




もう、枯れているものがありましたが、
青い空に、真っ赤な彼岸花が映えてキレイですね。

092801-380.jpg




堤の上からも [カメラ]

092802-380.jpg




白い彼岸花もありました。

092803-380.jpg


092804-380.jpg




これは何か分かりますか? sei

092805-380.jpg

「ごんぎつね」 の ごん なんですよ
下の耳に見える部分は、前足と後ろ足なんです。
すでに、稲が育ってしまって何がなんだか・・・ ヤレヤレ・・・

7月頃に見に行くと、しっかり分かるそうですよ。
来年も、作って下さるといいですね。




彼岸花だけでなく、コスモスもきれいでした。

092806-380.jpg


092807-380.jpg




そして、酒の文化館 国盛

いろいろなお酒の試飲ができました

092809-380.jpg



お酒の試飲をいろいろしましたが、今回は甘酒を購入。
しかも、ノンアルコール。
まぁ、ジュースのようなものですね。

292809-380.jpg



私は、昔から彼岸花が好きなんです。
大好きな彼岸花を見ながらのお散歩は、
天気が良かったせいもあり、とても気持ちがよかったです にっこり


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかげまいり [♪♪ お出かけ]

今さらお盆の話しになりますが、伊勢神宮へ行ってきました。
今年は 「おかげ年」 なので、ぜひ行きたかったんです。

しかも、ど~~しても、乗りたかった 「しまかぜ」 に乗っちゃいました 音符

しまかぜに乗ったら、まずはカフェに直行する予定でしたが
あまりの乗り心地の良さに、すっかりくつろいでしまった
その間にカフェは満席。

席が開くのをずっと待ち、やっと座って注文。
料理が出た頃に、下車駅となってしまった
せめてひと口・・・・と無理やり料理を口に押し込んで
あとは荷物を抱えて、電車を飛び降りた =

20140816-01.jpg

電車の写真もなければ、料理の写真もなし。
もう少し、乗っていたかったなぁ・・・




さて、まず外宮参拝

20140816-28.jpg



20140816-32.jpg




そして、内宮

20140816-02.jpg



20140816-12.jpg



20140816-10.jpg





お楽しみの食べ歩き~音符

しまかぜ で食事ができず、
とにかくお腹が空いていたので
とりあえず、目の前のお店で購入 ↓

お店の名前が分かりません あはは・・・

20140816-15.jpg




「豆腐庵山中」 のおとうふのソフトクリーム ↓
さっぱりしています。
ほんのり、大豆の香りいいですね。

20140816-17.jpg




「赤福」 の赤福餅 ↓
赤福餅はもちろん、お茶がとってもおいしい ハート②

20140816-19.jpg




「ふくすけ」 の冷やし月見伊勢うどん ↓
絶品です
あまりのおいしさに、もう一杯食べたかった ハート②

20140816-21.jpg




「五十鈴川カフェ」 のロールケーキとシュークリーム ↓

20140816-27.jpg



ラッキーな事に、川沿いの席だったので、
涼しげな景色を眺めながらのティータイム ハート②

20140816-24.jpg




帰りの駅に向かう途中、あまりの暑さに、かき氷Time ↓
まだ食べるのかって感じですか?

20140816-33.jpg




今回、どのお店に行ってもタイミングが良く
全く並ぶことがありませんでした。
でも、私たちがお店を出る頃には長蛇の列 なんです。

これが、日ごろの行いの良さってヤツですか

とっても楽しかったので、もう一度行きたいですね。
いえいえ、もう一度と言わず、何度でも行きたいです。
本当に楽しい旅行でした 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ♪♪ お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。