So-net無料ブログ作成
検索選択
♫ 好きなもの ブログトップ
前の5件 | -

今でもハマってます [♫ 好きなもの]

韓国ドラマが大好きです。

その昔 「冬のソナタ」 でヨン様ブームの頃は
そんなに面白いの?と、冷ややかに見ていた。
韓国ドラマを一度も見た事がなかったのに・・・

ある時、テレビでやっていた韓国ドラマを
何気なく見ていたら、
めちゃくちゃ面白いじゃないの〜。
なんで今まで見なかったんだろう、
自分のバカ バカ バカ〜って感じで、
それ以来、今だにどっぷりハマってます。

テレビでやっている韓国ドラマは
とりあえず、録画しています。
なので、私専用のテレビとブルーレイを買っちゃいました。

これで、好きな時に好きなだけ見られる。

年末年始は仕事の為、旅行には行けない。
でもね、残念だなんて思わないの。
空いた時間は韓国ドラマ三昧だぁ〜と
今からワクワクしている。

♪ は〜やく来い来いお正月ぅ〜 ♪





想像して下さい(*^_^*) [♫ 好きなもの]

Pちゃんが、遠征に行っていたおかげで、読みたかった本が読めた。

以前、ドラマ話題になったお話し。
今さら本屋で購入するのも恥ずかしかったので、ネットで注文をした。

なんのお話しか・・・・
それは 「今さら~?」 って言われそうなので、ご想像にお任せいたします。
どうしても気になる方は、こっそり連絡を下さいね。

小説コミックがドラマ化されたり、映画化される事はよくあります。
今回、私が読んだ本はその逆で、ドラマのシナリオを元に小説化されています。

ですから、小説を読んでいても、ドラマの映像が一緒に頭の中に流れてきます。
そういった意味では、とても読みやすかったです。

最近は 「どちらのラストが好きですか?」
とばかりに、原作とドラマや映画では
ラストが違うストーリーになっている事はよくあります。

私が読んだ小説もそうでした。
小説オリジナルのラストになっていました。

私は、小説の方が良かったかな?
もちろん、ドラマのラストも良かったですよ。
う~ん、これは完全に 「好み」 ですよね。
いろんなラストがあると、やっぱり楽しいです。

この小説は、「こんなのありえな~い。やっぱりフィクションだよね~。」
と、きっぱり言えない。
現実にあり得るんじゃない?
そう思ってしまうので、想像と現実が交差してしまい
読み終わってから、疲れました。

私にもあり得る?
自分の身に起きたらどうなるの?
私はきっと同じ思いだろうなぁ・・・と、
悲しみも、苦しみも、喜びも全て共感してしまう。

小説を読みながら、一緒に悲しんだり、苦しんだり、喜んだり・・・・
現実に近いからこそ、その思いが強くなるので、疲れてしまいました。

でも、現実的な部分が多かったから、人気があったのかもしれません。

実は、ドラマは途中からしか見ていなかったんです。
それも、終わりの4話ほどしか見ていません。
それでも、とても引き込まれてしまい、
小説も読みたいと思ってしまったんです。

それから、なかなか小説の購入ができなくて
その間に、ドラマが再放送されました。
そこで、初めて最初から見て、やっぱり小説が読みたい・・・でも、今さら・・・
で、ネットで注文したんです。

読み終わった後も、パラパラとページをめくっては
所々、読みなおしていました。

しばらくは、引きずってしまいそうな感じがするので、しっかり現実を見なくちゃ・・・・

なんの小説を読んだのか、分かりましたでしょうか~?

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願かなう [♫ 好きなもの]

さだまさし さんのコンサートに、行ってきました

ずっと、行きたいと思っていたので、
やっと、やっと、行くことができて、うれし~

さだまさし さんは、小さい頃からバイオリンを習っていたからでしょうか
どこか、クラシックに通じるものがある気がします。

メロディが美しいおんぷ
もちろん、メロディだけでなく、歌詞も美しい
心が洗われる・・・・とでもいいましょうか。

私の淀みきった心が、少しは美しくなったでしょうか?

私は、さだまさし さんのある曲を聞くと、必ず涙がポロッとなる しくしく
ある曲とは・・・・恥ずかしくて言えません。

えぇ~、そんな曲で涙がポロッ?

そう言われてしまいそうなんで・・・・ あはは・・・

今回、その 「ある曲」 を楽しみにしていた。
・・・・・けど、歌われる事はなかった。

ちょっと残念

まぁ、さだまさし さんの生バイオリンを聞けたからいいかぁ。

ただね、ずっと座りっぱなしなんですよ。
スタンディングなんて、一度もありません
当たり前ですが・・・・

だから、座っているのが辛くて辛くて・・・・
エコノミー症候群になるんじゃないか? と思うほどでした。

もう少しゆったりしたソファーで聞きたかったなぁ
と思う私の心は、まだ淀んでいるんでしょうか・・・


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がっくん [♫ 好きなもの]

がっくん (もちろんGACKT様のことよんはーと) に会ってきました

MOON SAGA -義経秘伝ー 第二章

1012-1.jpg

かっこいいはーと と言うべきか、
美しい と言うべきか・・・

お話しは、私にはちょっぴり難しすぎた あはは・・・

でもでも、とにかく、がっくんステキ~ キャッ☆ハート②

ビジュアルライブシアターというだけあって
プロジェクションマッピングがすごい。

すばらしいショーを見た!!
そんな感じです。

お土産に買ったラスク ↓

1012-3.jpg

1012-2.jpg

アールグレイ味でした。




それから、Tシャツ↓

1012-4.jpg

Tシャツを着て、幸せ余韻に浸ってます ハート②
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一目惚れ [♫ 好きなもの]

先日、某デパートに行った。

なんとなく、洋服を見たくなったから。
だって、この3年ほど、新しい服を買ってないんだもん。

これ、かわい~ キャッ☆ 
こっちも、かわい~

見ると、やっぱり欲しくなる。
でも、着る機会がほとんどないからなぁ。
洋服って、デザインが古くなってしまうから・・・

って、今はその古くなったデザインの服ばかり着てるんだよね。
なんだか、恥ずかしくなった。

それでも、着る機会のない服を買うのはやめた。
最初から、洋服を見に来なきゃいいのに・・・
って、思うでしょ?
でも、なんとなく見たかったのよぉ~。

3年前までは、かなりの服を買っていた。
その結果、まだ一度も来たことのない服がタンスに眠っている。
もったいないよね。

あぁ、ここにいるとダメだ。
欲しくなるから、早く帰ろう・・・

出口に向かっている途中で、私の大好きな ANNA SUI のお店をみつけた
吸い寄せらる用に、お店へ向かってしまった。

だって、かわいい指輪があったんだもん。
もう、一目惚れですよはーと

attachment07192.jpg

ムーミン? 
に、似てますが、ユニコーンです。



きゃ~、これもかわいい。
一目惚れ~ はーと

attachment07191.jpg

ANNA SUI らしく、蝶のモチーフです。
夏向きですね。



ん?
これも、可愛いじゃない。
またまた一目惚れだよ はーと

attachment07193.jpg

サイズがなく、小指にしか入りませんでした あはは・・・

この指輪は、3個で1つなんです。
こんな感じ・・・

attachment07194.jpg

店頭で、どれを買おうか迷いに迷って、結局決めることができず・・・

3個買っちゃいました。

服は、新しい物を買っても、今私が持っている服と合わせることができない。
だから、一着だけ買っても仕方がない。
そう考えれば、諦めもつく。

今回購入した指輪は、カジュアルなので、普段着でも合わせらる。
まぁ、一目惚れをしてしまったんだから仕方ないよね。
気が多いのはどうしようもないけど・・・

気に入った物を見つけると、なんだかウキウキしちゃいますね 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ♫ 好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。