So-net無料ブログ作成
検索選択
★ Uくん ブログトップ
前の5件 | -

私のGW 3 [★ Uくん]

この春、めでたくUくんが就職をした。

今日は、その就職先であるお店に、挨拶を兼ねて行ってきた。

子ども
決める事に、ほとんど何も言わない私ですが
今、Uくんが働いているところは、反対したんです。

別の会社から内定をもらっていたUくん。
2月に、内定先の会社を断り、今の会社を選んだ。

その時は、正直、驚きましたが、
自分が決めた事だから・・・と、何も言いませんでした。

「時間があったら、食べに来てよ」
Uくんに言われていたので、行ってきたのです。

予約がたくさん入っていて、忙しそうだったのであまり話せず。
でも、楽しそうに働いていたので良いんじゃないでしょうか?

食事も、お腹いっぱい いただきました。

支払の為にレジに行くと、店長がUくんを呼んだ。

「今日は僕が払うから。母の日も近いし・・・」

と、うれしい事を言ってくれた。
今日は子どもの日なのにね。

ありがとう、Uくん。
ごちそうさまでした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきましたぁ~ [★ Uくん]

Uくんがアルバイトをしている居酒屋へ行ってきた

このお店でバイトを初めて、2年弱になるだろうか?
行ってみたい・・・
そう思いながら、今まで一度も行った事がなかった。
やっと、行けたよ 笑

焼き場担当。
焼き鳥や、つくねなどを焼いております

attachment01.jpg




Uくんが、適当に持ってきてくれた。
夢中で食べてしまい、途中で写真を撮り忘れていた事に気付いた
だから、ちょっと数が減っている。

attachment00 (2).jpg



お通しのキャベツととエイヒレ。
キャベツが大好きな我が家、お通しをお代わりしちゃいました。

attachment01 (11).jpg



どこに行っても必ず注文をする海老マヨと、地鶏のお茶漬け

attachment04 (1).jpg



もう、お腹いっぱい。
食べ過ぎたぁ~、苦しぃ~。

お店の方は、いい方ばかりでした。
Uくんが、2年も続いているはずだね。
楽しくバイトをしているようで、よかったよかった 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成人式 [★ Uくん]

今日は成人の日。

我が家のチャラ男くんも20歳です。
成人式に行きました。

小学校の時の先生、中学校の時の先生も参加されたそうで
懐かしさと、楽しさいっぱいの成人式だったみたいです。

近所に住んでいながら、みんなともなかなか会う事がないですからね。

ただ驚いたのは、今時の成人式は親まで参加するんですか~?
結構、一緒に来ていたみたいです。

私の時代の成人式に、親の姿は全くありませんでした。
時代の違いでしょうか?
それとも地域性?

今日という日を区切りに、親離れ、子離れしていくのかもしれませんね。
私はとうに子離れしたつもりですが、やはりまだ学生なので心配な部分もあります。

夕方から、中学時代のみんなとホテルパーティ
その後、Uくんがアルバイトをしている居酒屋で2次会だそうで・・・・

飲み過ぎには気をつけて欲しいですね。
そして、明日は学校がある・・・ということも、忘れないでほしいです。

20年、長いようであっという間でした。
無事に育ってくれた事に感謝・・・です。

Uくん、おめでとう。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまでたっても親は親 [★ Uくん]

先月、Uくんが車の免許を取った。

さっそく助手席に乗ってみたが、ビックリするほど下手くそ。
この運転で、よく免許が取れたもんだ・・・と、驚いた。

これでは、1人で運転なんて恐ろしくてさせられない。
毎日、私が助手席に乗り、特訓の日々が続いた。

後ろに若葉マークを5枚くらいつけなきゃいけないね。

私が発した言葉に、Uくんがキレた。
それ以来、同乗禁止になってしまったので、代わりにトントンが特訓開始。

先週、めでたく1人で・・・とういか、友達を乗せて川へ遊びに行った。
車4台で出かけたらしく 「高速も先輩が上手に誘導してくれたので安心して走れた」
と喜んで帰ってきた。

その日は、無事に帰ってくるまで心配だったけど、
 「事故してないよ」 「生きてるよ」 と、何度もメールをくれた。

まめな男でよかった。

その日の遠出で自信がついたのか、それ以来、あっちこっち乗りまわしている。

でも、慣れた頃に事故って起きやすいからね。
やっぱり心配。

親って、いつまでも子どもの心配ばっかり・・・
(態度には出さないけどね)

私も、そうやってここまで大きくなったんだろうなぁ。
ひょっとしたら、今でもあれこれ心配しているかもしれない。
両親に、ちゃんと恩返しできてるのかなぁ?

お盆は実家に帰れなかったから、近いうちに帰ろうっと。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとー(^O^)/ [★ Uくん]

昨日はUくんの誕生日 [バースデー]

以前から約束をしていた腕時計を買いに、二人で高島屋へお買いもの。

以前から・・・

実は、卒業&入学お祝いに腕時計を買う約束をしていたのです。
でも、なかなか一緒に買いに行く時間がなく、結局誕生日になってしまった。

 腕時計は、誕生日プレゼント込みでいいよ 下

その言葉を待ってました。 やったぁ~ わーい!
実は、確信犯?

お詫びと言っちゃなんだけど、ケーキは自分で好きなものを選んでもらいました。

いろんな店舗を歩き回り、結局選んだのはGRAMERCY NEW YORK

私がいつも買うお店じゃない。

DSCN0423.jpg

パフェのシリーズを購入。
ちゃんとした名前は覚えていませんが
左から、キャラメルコーヒー?(だったと思う)、プリン、桃 ハート②

どれもおいしい。
至福の時 笑



DSCN0422.jpg

まだあります。
抹茶ケーキとグレープフルーツ

抹茶が濃厚。
グレープフルーツがさわやか アゲアゲ


DSCN0426.jpg

まだあります。

チーズケーキ。
チーズが濃厚なんだけどさっぱりしていて食べやすいはなまる

やっぱり、GRAMERCY NEW YORK 大好き キャッ☆ ハート

あっ、忘れてた。
Uくん、お誕生日おめでとー 祝星星


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ★ Uくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。