So-net無料ブログ作成
検索選択
★ Pちゃん ブログトップ
前の5件 | -

たくさん泣きました [★ Pちゃん]

Pちゃん、今日は団体戦でした。

先週の個人戦は、みんな成績が悪かった。

ひとりひとりが「絶対に勝つぞ!」
という気持ちが足りない。
部をまとめられないのは、部長の責任!!

先生や先輩達から、かなり叱られたPちゃん。

その為、この一週間は
毎日が今までにない緊張感でした。

Pちゃんは、家ではほとんど話しをしなかったし、
私も、話しかけられる雰囲気ではなかった。

そうして迎えた今日。
優勝する事は出来ませんでしたが、
二位という事で、とりあえずホッとしました。

選手も、応援の子達も本当に頑張ったと思います。

私は、1試合勝つごとに泣いていました。
Pちゃんの責任やプレッシャーを考えたら
泣けてしまうんです。

帰りの車の中で
「つらい一週間だった」
と、Pちゃんが言っていました。

本当に、つらかったね。
でもね、まだまだこの先、
引退まで責任とプレッシャーは続くんだよね。

それでも、今日はお疲れ様でした。

風が強かった・・・ [★ Pちゃん]

今日は、Pちゃんのソフトテニスの大会でした。

とにかく、寒かった。
ダウンのロングコートを着ていても
芯から冷えてくる。

それは、止むことのない強風のせい。
体感温度が下がる、下がる。
震えながら耐えていたけれど、
本当に大変だったのは選手達だったと思う。

強風にあおられ、ボールが変化する。
サーブのトスも、風に流される。
風向きが変わるので、翻弄されっぱなし。

それでもね、いつもと変わらなくて
「えっ、風吹いてるの?」
そんな感じのプレーをする子もいるんですよ。
驚いてしまいます。

2年生にとって、これからの大会は
すべて最後になってきます。

来年頑張ろう・・・

そんな事は、言えません。
その頃は、引退していますからね。

だからこそ、
目標としていた結果ではなかったことが、
悔やまれてなりません。

今年は、過去最低の結果のようです。
どこまで、前代未聞の記録を
作り続けるつもりなんだろうか?

来週は、団体戦。
とても大切な試合です。
今度ばかりは、前代未聞の結果はやめて〜
と、祈るばかりです。

みんな、がんばれ p(^_^)q

いってらっしゃ〜い (^o^)/ [★ Pちゃん]

Pちゃんは、今日から沖縄。
修学旅行です。

なんと、朝7時に空港集合。
早過ぎです。

その為、始発でも集合時間に間に合わない・・・
そんな子は、お友達の家に前泊ですよ。

我が家にも、3人泊まりに来ました。

子ども達は、4人で夜ごはんを食べに行き、
その後は買い物。
Pちゃん達の修学旅行は、
一足早く昨日から始まっていたようです。

きっと、今日も思い切り楽しんだでしょうね。

お土産話しを楽しみにしながら、
私も、のんびり過ごしたいと思います。

ちょっと一息 [★ Pちゃん]

昨日は、Pちゃんのソフトテニスの大会でした。

中学生、高校生大学生、実業団やクラブチームが勢ぞろいする
楽しい、楽しい大会なんです。

Pちゃんは、中学生の時も出場しましたが、
予選リーグで一勝もできず敗退しました。

今回、会場に行ってから知ったのですが
大学生と実業団の方々が参加していないんです。
他の大会と重なってしまったみたい・・・

ということは・・・・

優勝できるチャンスじゃない!!

と、みんな考える事は同じでしょうね。

それでも正直なところ、「早々に負けてしまうんだろうな・・・・」 そう思っていた私。

まさか準優勝するなんて~。

決勝戦はなんと、中学の時に予選リーグで対戦した相手でした。

よぉ~し、リベンジだぁ~
2人とも、がんばって!!

気合いは入っていましたが、やはりレベルが違いすぎますね。

いい試合をしていましたが、
それは、相手の方が、いい感じで手を抜いてくれたから。
本気を出していたら、試合にならなかったでしょうね。

技術があるからこそ、手の抜き方も上手いんです。
Pちゃん達のレベルに合わせて、上手く試合をしてくれました。
Pちゃん達は、とてもいい勉強になったみたい。

試合後も、指導をしていただいておりました。

中学の時に比べれば、ちゃんと試合になってたよ。
やっぱり、上達してるんだね。

久しぶりに、ゆったり楽しみながら試合を見る事ができました。

笑顔で楽しみながら試合を見る事なんて、
これからしばらくは、できないでしょうね。

昨日は、ちょっと一息・・・
そんな、一日でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホッと一息 [★ Pちゃん]

世の中はシルバーウィークですね。

土曜日、日曜日は、Pちゃんのソフトテニスの大会でした。
先週の個人戦に引き続き、今回は団体戦。

県大会に出場は当たり前ですが、地区予選は1位抜けをしないと・・・・
今まで、ずっとそうでしたからね。
でも、Pちゃん達にしてみれば、かなりのプレッシャーです。

地区大会は、選手のオーダーは自分達で決めます。
それが伝統みたい。
先輩達もずっと、そうやってきました。
Pちゃん達は、じゃんけんで出る順番を決めていましたね。
本当に、プレッシャーはあるのか?

土曜日は予選リーグ。
いつも、前代未聞の記録を作り続ける、Pちゃん&Yくんペア。
今回もやってくれました。

なんと、負けてしまったのです。
ウチの学校の一番手が、相手の学校の二番手に負けたんです。
でも、あとの2本ががんばってくれたので勝ちましたが、
予選リーグで黒星をつけるなんて・・・・

こんな頼りない一番手で、この先大丈夫なんだろうか?

その後の試合で、一年生ペアも黒星をつけてしまいましたが、見事一位抜け!!
よかったぁ~。

黒星を付けた子のママが 「すいません、負けてしまいましたぁ」
と、来ましたが、

「全然たいしたことじゃないよ。ウチの子たちを見て~。」 と・・・・
少しでも、慰めになったでしょうか?

Pちゃん達の黒星は、後輩のプレッシャーを軽くできてよかったかも・・・・
まぁ、そう思うしかないでしょ。

昨日の日曜日は決勝リーグ。
また、やってくれましたよ、黒星。

今回も残りの2本ががんばってくれたため、勝ちましたが・・・

団体戦っていいですね。
本当にそう思います。

こんなへなちょこで、大丈夫なのか?
最後は絶対に負けられない K校なのに。

そんな心配をよそに、オーダーを変えてきました。
なんと、相手の一番手にPちゃん&Yくんペアが・・・

あとで聞いたら、ボク達が倒すつもりでわざと当てた・・・と。
結果、あっさり4-0で勝ったからいいんですが。

それにしても、ひとつ前の試合で黒星を付けた子と同じなのか?
と、疑問に思うほど、全てが違って見えるんですが。

なぜ、あのモチベーションでいつも戦わないのか。
この不安定なところは、中学の頃から変わりませんね。

K校にも勝つことができて、見事一位通過で県大会へ。
一位通過をしないと、シードがもらえないので、
この順位が大事なんです。

なにはともあれ、優勝できてホッとしています。
親達のプレッシャーも、まだまだ続くんでしょうね。

その夜は、応援に来て下さったOBママさん達が
個人と団体の優勝おめでとう~と、祝勝会をしてくれました。

うぅ、とってもうれしい。
気持ち良く飲める~。

母はホッと一息していますが、
子ども達は来月の県大会に向けて、ひたすら練習です。

今日から三重県に遠征に行きました。
今回は、いろいろ予定が入っているため、
三重県まで行けないけど、みんながんばってね~。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ★ Pちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。