So-net無料ブログ作成
検索選択
◆ とんかつ屋さん -まかない編 ブログトップ

カキフライ丼 ♪ [◆ とんかつ屋さん -まかない編]


DSC01697.jpg

私は、カキフライが大好き[黒ハート]

「カキ」 ではなく 「カキフライ」 っていうのがミソ。
カキ鍋はなんとか食べられますが、生ガキはダメ。
[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
食べるならカキフライがいちばん[るんるん]

それも、トントンのお店のカキフライじゃないとダメ。
だから、食べたい時はいつもお願いしています。

今日は、私の好きなカキフライをどんぶりにしてくれました。
もちろん、おいしかったですよ
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンバーグ ♪ [◆ とんかつ屋さん -まかない編]


DSC01682.jpg

このハンバーグ、よく見るとしっぽがあるんです[わーい(嬉しい顔)]
分かりますか?

私の大好きなエビが包んでありました。
とってもおいしかったです
[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カキ&エビフライ ♪ [◆ とんかつ屋さん -まかない編]

今日のまかないは、てふてふ が大好きなカキフライ&エビフライ[るんるん]
それから、とろろも付いてます。

DSC01624.jpg

カキフライは、いつもトントンのお店で食べます。
だって、とってもおいしいんだもん
[黒ハート]

ですから、自分で作った事はありません。
エビフライも同様で、自分で作った事はありません。

トントンのお店があると、てふてふ はとっても助かります
[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリア ♪ [◆ とんかつ屋さん -まかない編]

バイトの子が、いつもまかないの写真を撮っている[カメラ]
最近は、ブログをしている子が多いからね。

そこで、 てふてふ も、まねっ子をしてパチリ[カメラ]

DSC01588.jpg

 

今日はドリア (サラダを写真に入れるのを忘れていました[もうやだ~(悲しい顔)] )

トントンのお店には、昔、ドリアがあった。
それがとってもおいしくて[黒ハート]  てふてふ は大好きだった。
ホワイトソースを使った料理が好きなんです[るんるん]

お客様にも評判が良く 「なくなってしまい、残念だわ…」 と、よく言っていただきました。
オムライスも人気が高かったけど、姿を消してしまいました。
ドリア同様、お店のオムライスも てふてふ は大好きでした。

でも、今日は、久しぶりにお店のドリアが食べられる~[グッド(上向き矢印)]

   ムシャ ムシャ ムシャ

おいしいけど、昔、お店に出していたドリアではありませんでした。
まかないなんだから、時間かけて作れないよね。
ホワイトソースが違うんです[バッド(下向き矢印)]
ちょっと残念でもありましたが…

トントンに頼んで、家で作ってもらおう[るんるん] (他力本願…)

てふてふ は、ホワイトソースが大好きなのに、作るのが下手。
いつも、トントンに頼んでいるので上手くならないんです。
自分で作れないから、食べたい時に食べられないのがとっても不便です (向上心ゼロ…)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
◆ とんかつ屋さん -まかない編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。