So-net無料ブログ作成

久しぶりのRUN [sports]

あいかわらず、ゲームに夢中の毎日・・・

でもね、今日はひと味違った[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに、みんなで走る日。

わ~い[グッド(上向き矢印)] 楽しみ~[るんるん]
なんてのんきな事も言ってられない。
だって、全然走ってないんだもん。
運動もしてないし・・・

なんせ、ゲーム三昧の日々を送ってますから[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、走れなかったら歩けばいいかぁ。
そんな、気軽なRUN仲間です[るんるん]

寒い日ではありましたが、
朝から走るのは、やっぱり気持ちがいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最初は歩いていましたが、
体が温まってきたら少しずつ走る事ができました。

でも、あいかわらず4キロがやっと。
進歩していませんね。
毎日の積み重ねがないんだから、当たり前か。

明日から早起きして、がんばって走っちゃおうかな・・・
なんてことは、決して思わない。

早起き苦手だし、寒いのも苦手。
相変わらずのヘタレです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、体を動かすのはやっぱり気持ちがいい[るんるん]
ゲームばかりやってちゃ、ダメですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油断大敵!! [sports]

2ヶ月ぶりにバレーボールをしました。
めちゃくちゃ楽しかったですね~[るんるん]

そのチームに参加するのは2回目ですが、
部外者扱いではないのがいいです。

初めて参加させてもらった時からそうでした。
これがスポーツのいいところ・・・ですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

冬の間 (12月~3月) は練習がお休みになるらしい。
冬の体育館は、動いていても寒いですから。
ケガをしては大変!
仕事ができなくなっちゃう!!!

そんな、まったりしたチームだからこそ、
楽しみながら参加できるんです。

でもね、でもね、やってしまったんですよ (>_<)
つ・き・ゆ・び

真剣に、白球を追いかけている時ではなく
ボケ~としていて、転がってきたボールを拾おうとした・・・その時
思った以上に勢いがあるボールに負けました[バッド(下向き矢印)]

以前もありましたっけ。
コート外でボケ~っと見ていた時・・・
頭上高くに飛んできたボールをキャッチしようとした・・・その時
指先が当たっただけで、はじかれてしまい、なんだか嫌な予感がしたんです (_|||)

結局、骨折 していたんですよ。
指先だったので、かなりバレーはお休みしました。

そういえば、試合中にチームメートとぶつかって
肋骨を折った 事もあったなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌  やれやれ・・・

いつの時も、痛みに耐えながら仕事は続けましたが、
まったりしたチームでも、油断しているとケガをします。

油断大敵!!

気を引き締めて、ケガをしないよう楽しみたいです[るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いきなりスポーツの秋!? [sports]

3日前・・・エアロビクス

遠い昔にいちどだけ経験あり・・・
つまり、ほとんど初心者です。

ステップだけならなんとか・・・
それに、手の動きが加わると????

頭で考えちゃ、ダメですね。
音楽を聞いて、それとなく体を動かしていた方が
リズムが取りやすかったりします[るんるん]

でも先生から目が離せず、目の前の鏡の中の自分は見る余裕なし [ふらふら]
まぁ、見ない方がいい・・・場合もありますけどね。


2日前・・・テニス

以前、少しだけ習いに行ってました[手(チョキ)]
全く、いばるほどのレベルじゃないんですが・・・

今回、短期ですが、また始めちゃいました。
もちろん、硬式です[テニス]

子どもたちからは 「なんで硬式なのかなぁ・・・」 なんて言われました。
きっと、自分たちがソフトテニスをしているので
私にもソフトテニスを習ってほしかったんでしょうね。

それにしても、私ってこんなに下手だっけ?

ずっと、子どもたちのソフトテニスを見てきたので
ソフトテニスのフォームになっちゃってる?
家族でテニスをする時も、いつもソフトテニスだったし・・・

やっぱり、ソフトテニスにするべきだったかなぁって、ちょっぴり後悔・・・


昨日・・・バレーボール

これまた、何年ぶりでしょう。
お友達が誘ってくれました。
のんびりしたチームなので、ムリに練習に参加しなくてもいいそうで
それは、仕事が忙しい私にとって、有り難い事[グッド(上向き矢印)]

とりあえず、昨日は見学・・・のはずだったんですが
いきなり最初から練習に参加!!
のんびりしたチームかもしれませんが、けっこうハードでした[あせあせ(飛び散る汗)]

コロンコロン転がって回転レシーブもしちゃいました。
日常生活では、まずしない動きですよね。

久しぶりに大量の汗をかきました。
気持ちがよかったですね[るんるん]
ぜひ、また参加したいと思います。


今日・・・本当ならランニング

今日は、みんなでランニングをする日でした。
でも、どうしても仕事の都合がつかなくて、参加できず[バッド(下向き矢印)]
まぁ、筋肉痛もあったので良かったのかも・・・

みんな、お昼はトントンのお店に来てくれたので
参加できなかったけど、会えたので嬉し~[るんるん] です。

我が家では、筋肉痛でヨロヨロの私を見て

   なんで、急にそんなに始めちゃったかなぁ・・・

と、Pちゃんに言われましたが
たまたま日にちが重なっちゃったんだよぉ~。

たとえヨロヨロでも、運動ができるってうれし~なぁ[るんるん] って思います。

ずっと、体調が良くなくて運動できなかったからね。

4月頃に病院の先生から運動OK!と言ってもらったけど
仕事が忙しくなかなかできず。

逆に、体力作りの為に少しは運動をした方がいい・・・
と、先生からのお達しがあったので、
少しずつ、時間を見つけて始めたところなんです。

あくまでも、体力作りを目的にして、
無理のないように運動をしていきたいですね[るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しく RUN ラン ♪ [sports]

2ヶ月に一度、みんなで集まってランニングをしている[ぴかぴか(新しい)]

その、ランニングの会が昨日あった。
私は、1年ぶりの参加。

子どもの大会に重なってしまったり、
仕事だったりで、ずっとお休みだった。
久しぶりにみんなと走れて、楽しかったぁ~[るんるん]

ランニングって
「1人でする孤独なスポーツ」 って感じだけど、
いつも1人、ずっと1人・・・なんて、絶対にムリ[exclamation×2] (私は)

まず、続かない (断言!!)

いつも一緒であることは必要ないけど、
情報交換をしたり、たわいもない話しで笑いあったり、励まし合ったり・・・
そういった事が、やっぱり必要だと思う。

だから、1人なようで、実はみんなでするスポーツなんです[るんるん]

昨日は、初参加の方が1人。
となりの県から、高速を飛ばして来てくれたんですよ[車(セダン)]
私は、高速道路は運転できない (怖くて・・・)
過去を振り返っても、高速を
運転したことはない!

だから、とってもうらやましかった。
かなり、行動範囲が広がるんだろうなぁ。

   がんばって、高速デビューしちゃいなよ。

と言われても、なかなかねぇ。
最初は誰かに隣で励ましてもらわないとなぁ・・・
60キロで走っても、迷惑にならないかなぁ・・・
小心者すぎ!! って、自分でも思うんだけど・・・なかなかねぇ・・・

できないことを考えても仕方がないから、
新しいランニングウエアを探しに買い物へ[グッド(上向き矢印)]

私の場合、本格的なウエアではなくて、
普段着にもできそうなモノを選んどります。
ランニングウエアって、可愛いから好き[黒ハート]

それから、ペットボトル用のウエストポーチも。

昨日のランニングの会で、以前より長い距離が走れた。
それがね、うれしかったんだよぉ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と言っても、みんなに比べたらペースも遅いし、距離も短いけど・・・
とにかく うれしかったから、ごほうび、ごほうび[るんるん]

これからも、ムリをせず楽しみながら走るぞ~[手(チョキ)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。